ホーム>オーナーブログ

オーナーブログ

がんばれ!東北・・・福島県(会津若松)に旅行に行ってきました。

久々に、1泊で旅行に行ってきました。 日本がこのような震災後の中、行くなら東へと思い、東山温泉もあるし、福島県の会津若松にしました。風評被害で大変な中、いっぱい食べて、見て、買って、県民の方たちとふれあえればと単純な考えでした。

福島県は何十年も前から、五色沼が好きで自然にふれあう、最高の場所だと思っております。

今回は平日だったせいもあり、すいていましたが、『ハイカラさん』という、市内循環バスに乗り、鶴ヶ城、白虎隊の歴史をたどり、温泉も最高で、大変にいい旅でした。ちょっと足のばして、喜多方のラ-メンと蔵(お酒の試飲)もおいしかったです。

それより なにより福島県民ひとりひとりがとても温かく、一生懸命がんばって活動(仕事)されていることに心うたれました。 放射能問題がどうやって、いつ終結するのかまだ見えませんが、あきらめないで、福島をもりあげていただきたい気持ちでいっぱいです。また必ず、近いうちに行きます。また楽しませてくださいね。

印鑑作成は『はんこ広場 府中店』へどうぞ ! 国分寺、国立、小金井、多摩、調布、三鷹、武蔵野、日野、八王子、稲城、川崎・・・実印・銀行印おまかせください !

多摩地区のお客様・・・早さ、安さ、丁寧さ  すべてでお客様に喜んでいただけるものづくり

をこころがけております。おまかせください!! 平日、土曜日の即日スピ-ド作製歓迎!!

尚、車でおいでのお客様、専用駐車場がございませんので、100円パ-キングお使いでしたら、

200円まで負担させていただきます。お声掛けください。

 

きのう、元『ふきのとう』の山木康世さんのミニライヴをみてきました。

70~80年代に活躍した細坪さんとの2人グル-プなのですが、わたくしは

ずっとすきで、今でもよく聞き、ギタ-ひいてます。

むかしから、シンプルかつ北海道の大自然のかおりがただよい、美しいメロディ-の

山木さんの曲が大好きです。1時間と短い録画用のライヴでしたが、相変わらずの低音が

魅力てきでした。 しかし、少しやせたほうがいいですね。

ふきのとうの時の曲がすくなくて残念でした。

いや~ぁ・・・2日続けて雪ですねえ。

積るほどではないけれど、寒いし、足元悪いし、商売上歓迎しないですね。

でも日本海側の方たちのこと考えると、全然めぐまれていますよね。

今日は立春・・・寒さがゆるんできました。

1月と違い、日中はだいぶ春めいてきました。

うれしいですね。 日も長くなってきたし・・・・。

心がなごみます。

夕方から、ほんと久しぶりの雨が降りました。

約1ヵ月雨が降っていなかったので、空気はカラカラ。のどのためにもよかったぁ・・・。

日本海側は連日大雪なのにね。・・・。

先日、私の家(外)で-9℃を記録しました。

八王子の山に近い所にすんでいるのですが、夜12時ごろ2階の北側の屋根で今年の最低気温

をだしました。 おもしろ半分にほとんど毎日計っています。お~寒い。

乾燥もしてるし、インフルエンザはやってきたので、のど 気をつけましょう

このところ体調がすぐれません。

ものすごく寒いですねぇ 最近、せきは出るし、首、背中がいたいし、だるいし、最悪の状態です。

かぜかなぁ・・・。一緒に仕事している相棒が、不幸があって何日か来れないと思われるので、

早くなおさなくちゃと思っているのだけれど・・・。お酒ひかえてみるかな・・・  さみしいけど・・・

今年もあと1週間・・・

ほんとに早いですねぇ。もう2010年が終わろうとしています。たんたんと・・・。

何かダメな日本を象徴するような、また閉塞感に満ちた1年だった気がします。

1つでも進歩したことがあるでしょうか?

世界からは相手にされていないような気がするし、政治家は自分の政党すら

まとめられないし、この先真っ暗って感じ・・・。

来年は情熱的な日本の復活を祈りたいものです。

 

きのう、箱根の『ユネッサン』へ行ってきました。

朝、たらたらしたあと、約2時間半かけて、小涌谷の温泉ランド『ユネッサン』に行ってきました。

水着で楽しむいろいろ風変わりなお風呂のエリアと普通の男女別の風呂エリアがあり、

リラックスできたひとときでした。紅葉も見ごろですばらしかったです。

Pagetop