ホーム>オーナーブログ

オーナーブログ

きのう、元『ふきのとう』の山木康世さんのミニライヴをみてきました。

70~80年代に活躍した細坪さんとの2人グル-プなのですが、わたくしは

ずっとすきで、今でもよく聞き、ギタ-ひいてます。

むかしから、シンプルかつ北海道の大自然のかおりがただよい、美しいメロディ-の

山木さんの曲が大好きです。1時間と短い録画用のライヴでしたが、相変わらずの低音が

魅力てきでした。 しかし、少しやせたほうがいいですね。

ふきのとうの時の曲がすくなくて残念でした。

いや~ぁ・・・2日続けて雪ですねえ。

積るほどではないけれど、寒いし、足元悪いし、商売上歓迎しないですね。

でも日本海側の方たちのこと考えると、全然めぐまれていますよね。

今日は立春・・・寒さがゆるんできました。

1月と違い、日中はだいぶ春めいてきました。

うれしいですね。 日も長くなってきたし・・・・。

心がなごみます。

夕方から、ほんと久しぶりの雨が降りました。

約1ヵ月雨が降っていなかったので、空気はカラカラ。のどのためにもよかったぁ・・・。

日本海側は連日大雪なのにね。・・・。

先日、私の家(外)で-9℃を記録しました。

八王子の山に近い所にすんでいるのですが、夜12時ごろ2階の北側の屋根で今年の最低気温

をだしました。 おもしろ半分にほとんど毎日計っています。お~寒い。

乾燥もしてるし、インフルエンザはやってきたので、のど 気をつけましょう

このところ体調がすぐれません。

ものすごく寒いですねぇ 最近、せきは出るし、首、背中がいたいし、だるいし、最悪の状態です。

かぜかなぁ・・・。一緒に仕事している相棒が、不幸があって何日か来れないと思われるので、

早くなおさなくちゃと思っているのだけれど・・・。お酒ひかえてみるかな・・・  さみしいけど・・・

今年もあと1週間・・・

ほんとに早いですねぇ。もう2010年が終わろうとしています。たんたんと・・・。

何かダメな日本を象徴するような、また閉塞感に満ちた1年だった気がします。

1つでも進歩したことがあるでしょうか?

世界からは相手にされていないような気がするし、政治家は自分の政党すら

まとめられないし、この先真っ暗って感じ・・・。

来年は情熱的な日本の復活を祈りたいものです。

 

きのう、箱根の『ユネッサン』へ行ってきました。

朝、たらたらしたあと、約2時間半かけて、小涌谷の温泉ランド『ユネッサン』に行ってきました。

水着で楽しむいろいろ風変わりなお風呂のエリアと普通の男女別の風呂エリアがあり、

リラックスできたひとときでした。紅葉も見ごろですばらしかったです。

いやぁ~昨日の雨は寒かったですねえ。真冬なみです。

定休日で、あの寒い中、五反田までコンサ-トに行ってきました。

ライヴは、しばし現実から離れられて、いいですね。ごきげんな1日でした。

秋らしく、なってきました。 住んでいる八王子は寒いです。

通勤途中で見る 野山、川の草木も少しずつ色づき味わいがありますね。

さすがに、コスモスは元気がなくなってきました。

自転車に乗る手が少し冷たくなってきて、カサカサ肌の季節・・・いやです。

Pagetop