ホーム>オーナーブログ

オーナーブログ

福島県すばらしかった・・・人・味・自然 『スパリゾ-トハワイアンズ』と『いわき湯本温泉』に行ってきました。

天気はあまりよくなかったせすが、福島県の人達、そして頑張っている姿、おいしい食べ物、特に、

魚貝類をたくさんいただき、たいへん満足な旅行でした。

フラガ-ルのダンスは予想以上に大興奮!! すばらしかったです!!

また、行きます。こんどは中通りがいいかな?

福島県の頑張りと、心のやさしさに是非、皆様もふれに行ってください・・・。

真鶴へ、魚食べに行ってきました・・・。

先日のお休みに、久々に真鶴半島に行ってきました。

何度か行っていますが、いつも車で、おたのしみの魚料理で

ビ-ル飲めないかなしさがあったので、今回は電車と『岬めぐりのバスは走る~』で・・・

家から約2時間ちょっと・・・。

気兼ねせず、魚とお酒 堪能できました。おいしかった~。

もちろん、ケ-プ真鶴の三ツ石から、海岸~半島の遊歩道の森林浴・・・マイナスイオンたっぷりで快適

天気もよく大変リフレッシュできた一日でした。

『真鶴半島』はいいですよ。

『同窓会コンサ-ト』で西城秀樹、脳梗塞のリハビリ中、久々のステ-ジ見てきました。

60年代、70年代の『歌謡曲』マニアの私としては、何度か見に行っている、『同窓会コンサ-ト』の

中でも、今回のは抜群に充実していました。

特に、今回は、昨年2度目の脳梗塞でたおれた西城秀樹のリハビリ中のステ-ジは、ミディアムナンバ-が

中心ではありましたが、ほとんどイスにすわらず立って歌っていました。

声も迫力あり、昔とかわらない声量で、ホント最高に良かったです。

7曲くらい歌いました。

ほんとは伊藤咲子とかリリ-ズとかがたのしみだったのですが、ヒデキがNo.1でした。

同じ歳の私としては、病気が他人ごととは思えず、早く全快して、『激しい恋』などのアップテンポを

聞かせてもらいたいと、しみじみ思いました。 がんばってください

4月4日、バンディ-ズ解散コンサ-ト行ってきました!

といっても、何のことかわからない方がほとんどだと思います。

あの、我々世代の永遠のアイドル『キャンディ-ズ』のコピ-グル-プなのです。

ダンスもハモリもかわいさもそっくり

約3年活動しましたが、この日、桜が美しい上野野音で解散となってしまいましたさみしい・・・。

シングルの曲は全部やってくれて大満足! 盛り上がりました。 ありがとう

それにしても、ものすごい紙テ-プの量でした。1000個くらい舞ったんじゃないでしょうか。

・・・関心のない方からすれば、バカみたいに思うでしょうね・・・   いいんです・・・

河口湖に富士急行乗って水彩画書きに行ってきました。

八王子から河口湖まで、それほど遠くなく富士山の周りはいいドライヴコ-スとして

若い頃から何十回も行っております。

このところ、車に乗るのをやめ、ロ-カル線とかレトロバスに乗ることに興味をそそられ、

かつ、水彩画をはじめたこともあり、リュック一つでぶらり出かけるようになりました。

今回は女房と、高尾駅まで路線バスで、中央本線で大月まで行き

そこから河口湖まで、富士急行の各駅停車の旅。

(約500mの登山鉄道なんだって!・・・知らなかったぁ~)

初めて乗る富士急行は期待を裏切らず、田舎の田畑、山、川の景色は早くも秋の彩りにつつまれ、

渋いそれぞれ の駅の雰囲気とよくマッチしていました。

大月から約1時間 河口湖駅に到着。そこから、勉強しておいた10人乗りくらいのレトロバスに乗り、

絵を描こうと思っているポイントへ。(河口湖美術館の近く)

標高850m位だから寒い寒い! 高尾山の頂上くらいの高さだものね。

もうすっかり秋色です。残念ながら、曇っていて富士山はあまり見えませんでしたが、

画伯としては、そんなの関係なく、『中秋の河口湖』を、かじかんだ手で1枚。

あとは、お楽しみの名物“ほうとう”でビ-ルと地酒・・・

ほうとうってこんなにおいしかったんだっけ!!。

いい気分で日帰り河口湖温泉にゆったりつかって、帰路に着きました。

近くでも、時間を有意義に使え、今迄生きてきた中にはなかった感動をたっぷり味わえました。

さて、次はどこへ   と すでに考えております。

皆様もいかがですか?

なんと、あの『ピンクレディ-』のコンサ-トへ行ってきました!!大盛り上がり! 楽しかった~☆

ほんとは、キャンディ-ズ世代で大ファンなのですが、八王子の新しいホ-ル『オリンパスホ-ル八王子』を見たいこともあり、ピンクレディ-のコンサ-ト行ってきました。ホ-ルも足元が広く、音響も迫力あって、満足だったのですが、なにより、ピンクレディ-50歳超えても、2人の昔と変わらぬかわいさとダンスのうまさと、迫力の増した歌唱力は、大感激!! 曲目も期待を裏切らない、ヒット曲のオンパレ-ド+αで100点満点!数多くのなりきりピンクレディ-の男性、女性のコスプレ系に交じり、最高のひとときでした。また、行きたいと思います!!。

ショ-ヤン、山本潤子さん、海援隊のジョイントコンサ-ト行ってきました。

昨日、アミュ-立川へ行ってきました。

武田鉄矢の楽しいト-クと海援隊のおなじみのゴキゲンな九州フォ-ク そして、ショ-ヤン&潤子さんの鳥肌がたつくらい声・・・フォ-クの真髄は最高でした。

ショ-ヤンのマ-チンD-45のうねりが頭からはなれません。

また、8月末見に行くんですけどね・・・。ちがうメンバ-のを・・・。

きのう、ホタルを見てきました。蒸し暑かったので、かなりの数 乱舞しており、心なごむひとときでした。

仕事終わってから、車である場所へ・・・。夏の楽しみといえば、花火とホタル。花火が今年はどこでも自粛

となり、寂しいかぎりですが、ホタルはすごい数いました。昨年も行きましたが、今年の方が、ずっとはなやかでした。いまが、ゲンジボタルのピ-クではないでしょうか。暑さをすっかり忘れさせてくれます。

がんばれ!東北・・・福島県(会津若松)に旅行に行ってきました。

久々に、1泊で旅行に行ってきました。 日本がこのような震災後の中、行くなら東へと思い、東山温泉もあるし、福島県の会津若松にしました。風評被害で大変な中、いっぱい食べて、見て、買って、県民の方たちとふれあえればと単純な考えでした。

福島県は何十年も前から、五色沼が好きで自然にふれあう、最高の場所だと思っております。

今回は平日だったせいもあり、すいていましたが、『ハイカラさん』という、市内循環バスに乗り、鶴ヶ城、白虎隊の歴史をたどり、温泉も最高で、大変にいい旅でした。ちょっと足のばして、喜多方のラ-メンと蔵(お酒の試飲)もおいしかったです。

それより なにより福島県民ひとりひとりがとても温かく、一生懸命がんばって活動(仕事)されていることに心うたれました。 放射能問題がどうやって、いつ終結するのかまだ見えませんが、あきらめないで、福島をもりあげていただきたい気持ちでいっぱいです。また必ず、近いうちに行きます。また楽しませてくださいね。

印鑑作成は『はんこ広場 府中店』へどうぞ ! 国分寺、国立、小金井、多摩、調布、三鷹、武蔵野、日野、八王子、稲城、川崎・・・実印・銀行印おまかせください !

多摩地区のお客様・・・早さ、安さ、丁寧さ  すべてでお客様に喜んでいただけるものづくり

をこころがけております。おまかせください!! 平日、土曜日の即日スピ-ド作製歓迎!!

尚、車でおいでのお客様、専用駐車場がございませんので、100円パ-キングお使いでしたら、

200円まで負担させていただきます。お声掛けください。